長生きしてね

2014年01月09日

ウチのにゃんこ「まりん」

我が家に来て13年くらいです。


ネコの13才は、人間で70才くらいだそうです!

おばあちゃん!


とっても元気だと思っていたら、昨年末、目の奥の膜。

「瞬膜」というらしいけど、

普通は、隠れているのだけれど、それが出っぱなしになってて

心配で近くの動物病院に連れて行きました。


血液検査をしてもらうと

腎機能が低下していて、

人間で言うと、悪くなれば

「透析」をしなくてはいけなくなるような状態になるそうです。


治る見込みはなく、食べ物で進行を遅らせるしかないとか…。

まだ数値はそこまで悪くはないそうだけれども、

長年、市販のキャットフードに缶詰を混ぜてあげていたので。

先生が「タンパク質の取りすぎかも」とおっしゃってました。


猫=魚 と無知なばかりに…


今のところは、外にも遊びに行くし、元気はあります。

でも今後、弱っていくであろう姿を想像すると悲しくなります。

長生きしてね




同じカテゴリー(ウチのにゃんこ)の記事画像
人見知りにゃんこ
わたし、ねこですから。
甘え上手(★ ̄∀ ̄)σ
最近のお気に入り
ウチのにゃんこ
同じカテゴリー(ウチのにゃんこ)の記事
 人見知りにゃんこ (2013-09-23 15:12)
 わたし、ねこですから。 (2012-03-21 16:40)
 甘え上手(★ ̄∀ ̄)σ (2011-12-12 10:10)
 最近のお気に入り (2011-11-29 00:29)
 ウチのにゃんこ (2011-11-21 18:17)

Posted by ぷりんとにゃんこ at 09:00 │Comments( 0 ) ウチのにゃんこ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
長生きしてね
    コメント(0)