Geoff's レストラン

2015年07月24日

Geoffs レストラン

英会話のGeoffrey(ジェフリー)先生、夏休みで一ヵ月ほど、オーストラリアに帰ります。

昨夜、プチパーティをするね!ということだったので、行ってみたら、何とりっぱなディナー。

トマトベースの冷たいスープ、生ハムのせトマトパスタ、ポテトのサラダ、ラム肉の煮たもの、

エリンギのピラフ、ひよこ豆のカレー、デザートカクテル

デザート以外は、ジェフの手づくり!

夏らしい器が、また素敵で…メロメロ

みんなとお喋りしながらの食事は、本当においしくて!!


その日、兵庫から来ていたジェフの友人のTさんも一緒にディナーをしたのだけど、

彼女の話が、おもしろくていい刺激になりました。

彼女は、バックパックで色んな国を巡り、インドに行って「考え方」が変わったと。

現地の人々は、「今」を生きてるって。

日本人は、どちらかというと、「〜が終わってから〜しようとか」「〜したいんだけど…」

だから、いっこうに行動に移すことができない。

明日、どうなるかもわからない人生だからこそ、

やりたいことを今やるんだ、みたいな。

1ヵ月間、ハワイにフラを習いにも行っていたそうです。

平々凡々な私からしてみれば、キラキラピカピカと輝いている彼女がまぶしくて。

彼女、移住先を探しているらしいけど、宮崎に移住してくればいいのにな。


あ、ジェフが夏休み中、宿題もしっかり出ました!

頭の体操本 がんばらなきゃワーイ





Posted by ぷりんとにゃんこ at 17:56 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Geoff's レストラン
    コメント(0)