まもなく閉校

2013年02月19日

高原高等学校の卒業式が3月1日に行われ、2日は閉校となります。

直接、生徒さんとかかわることはありませんでしたが、

よく駅などで見かけていました。

この生徒さんたちが、最後の卒業生になるのですね。

町に高校生の姿が見られなくなると思うと寂しい気持ちでいっぱいです。



長年、お仕事をさせてもらい、「図書新聞」や「PTA新聞」等で、

生徒さんの様子や文章を見るとほほえましく思ったものです。


昨日、最後の「図書新聞」を納品させていただき、

早速、担当の先生からお礼のお電話をいただきました。



何度かの校正を持っていくと、図書館の本の片づけをされており、

司書の先生から本を20冊ほどいただいて帰りました。


いまさらながら、りっぱな図書館もあり、農場等、農業の勉強に適した環境の学校だったのに

閉校になることが残念です。

でも、少子化で学校が合併していくことは仕方のないことですね。


高原町の地域のみんな寂しいとは思いますが…

最後に…ありがとうございました。

まもなく閉校



同じカテゴリー(印刷関係)の記事画像
michiさんの台所
年末年始休業のお知らせ
喪中・年賀状の準備はお済みですか?
同じカテゴリー(印刷関係)の記事
 michiさんの台所 (2014-04-28 17:28)
 9月に入って (2013-09-07 13:18)
 年末年始休業のお知らせ (2012-12-28 15:05)
 喪中・年賀状の準備はお済みですか? (2012-11-24 13:05)

Posted by ぷりんとにゃんこ at 09:00 │Comments( 0 ) 印刷関係
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まもなく閉校
    コメント(0)