ラ・ピッコラ・ポエズィーア

2012年10月16日

ラ・ピッコラ・ポエズィーア

幼なじみと久しぶりに会い、ランチに行った。

去年、彼女と30年ぶりくらいに再会し、

宮崎市在住の彼女が高原に帰って来たときにランチに行こうと約束していたのだ。

ここらへんでランチに行くとなると、選択するのに迷うけれど

数少ないお店の中からよく友達を連れていくのは

このパスタのお店。

ラ・ピッコラ・ポエズィーア

http://www.miten.jp/miten/modules/x_movie/x_movie_view.php?cid=9&lid=275

写真は、前菜。

これにパスタ・パン・デザート・飲み物がついて1,050円。

おしゃべりし過ぎて写真に撮ったのは前菜のみだったけど、

ペンネの辛トマトソース、アイスコーヒーをチョイスし、

デザートは、ティラミスのムース(?)のような。

小林にもこんなおしゃれなお店があるのか!というくらい

素敵でおいしいイタリアンレストラン。


そして…それは、それは楽しい2時間。

時間も忘れ、私が一方的におしゃべりしっぱなしだったんだけどアセアセ


幼い頃、彼女の実家と私の実家とは、目と鼻の先。

裏の畑を通り、しょっちゅう行き来していた。

それが、いつのまにか遊ばなくなり、高校が違うと話もしなくなっていった。


音信不通だった時期は長かったけれども、そんな時間はまったく感じなかった。

彼女は3人の女の子のお母さんで、とても幸せそうにみえた。

こうやって、再会でき、また昔のように会える友がいることは私にとって財産だ。


明日からも「元気でがんばるぞー」と元気をもらったランチの時間だった。





Posted by ぷりんとにゃんこ at 16:10 │Comments( 0 )
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラ・ピッコラ・ポエズィーア
    コメント(0)