高原町商工会女性部

2012年08月21日

先週土曜日に、高原町商工会女性部部長、越智水道さん宅で

「定例会」と「懇親BBQ」が行われました。

私は7月に入部したばかりで、この前の「祭りたかはる」の受付が初仕事でした。



女性部の存在を意識したのは、去年、「水平線と花火と音楽」コンサートで

川南町の女性部の方々が、振り袖を着て顔は白塗り、

山本リンダの曲を数名で踊り会場が、すごく盛り上がった時でした。

すごく元気な女性部がいるな~と、感心。

川南町は、トロントロン軽トラ市など、地域がすごく元気でたくさんの情報が耳に入ってきます。


一人ではできないことも、「自分たちのまち」を良くしようと

みんなで集まって知恵を出し合い、

継続していけばきっと良い方向に向かって行くんじゃないかって。


BBQでも、色んな意見が出ました。

高原町でも第3日曜日に軽トラ市が開催されるのですが、

川南に行ったことのある人は、私を含めてあまりいなくて、

よそを見てみるのも勉強だ、とみんなで視察に行こうという話になったり。


高原町は、「日本で最も美しい村」連合に入っているけど、

もちろん、自然いっぱいで町から見える「高千穂の峰」はすごく美しい…

だけど、町の中って、「最も」と謳えるほど、何かあるかな…とか。


少しずつ、少しずつ…

そして5年後、10年後…と、今よりもっともっと良い町になってくれていればいいな。

楽しんでやろうと思います。

高原町商工会女性部








同じカテゴリー(高原町商工会女性部)の記事画像
すまいるNo.4発行です
通信 すまいるNo.2 できました。
神武の里 たかはる秋まつり
私にとって役立った話。
同じカテゴリー(高原町商工会女性部)の記事
 すまいるNo.4発行です (2015-06-30 10:40)
 通信 すまいるNo.2 できました。 (2014-09-10 15:36)
 神武の里 たかはる秋まつり (2013-10-25 09:00)
 研修旅行 (2013-08-23 10:32)
 私にとって役立った話。 (2013-04-25 09:00)

Posted by ぷりんとにゃんこ at 09:00 │Comments( 5 ) 高原町商工会女性部
この記事へのコメント
たえさん、素敵です。すごいです!
私なんて、自分で変えようともせず、悪いところばかり目がいってしまって・・・ぶーぶー言う方が多いです。

反省。

祭りの会場の受付にいたんですね~ごめんなさい素通りでした・・・汗
Posted by Lalan-sao at 2012年08月21日 15:05
Lalan-saoさん、こんにちは。

いやいや、私は言うだけで、行動が…
なので、自分の負担にならないよう
少しずつやっていこうと。

これからは、高原町のイベントにちょこちょこ参加すると思うので、声かけてね。
その前にFBの写真を変えなくては…(汗)
Posted by ぷりんとにゃんこぷりんとにゃんこ at 2012年08月21日 15:58
こんにちは。

自分たちのまちを良くしようという方々が、
いらっしゃって素敵ですね。

ぷりんとにゃんこさんも加わり、
きっと、もっと良い町になると思います。

これからも頑張ってくださいね。
Posted by みやchanスタッフみやchanスタッフ at 2012年08月21日 21:12
みやchanスタッフ サマ♪

コメントありがとうございました!
勇気づけられます。
一歩一歩、がんばります♪
Posted by ぷりんとにゃんこぷりんとにゃんこ at 2012年08月22日 11:22
ぷりんとにゃんこ様

私も一歩一歩、がんばります。

ご返事有難うございました。
Posted by みやchanスタッフみやchanスタッフ at 2012年08月27日 21:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高原町商工会女性部
    コメント(5)